再受験・学士編入で医学部を目指そう

20代後半、男。医師・獣医師。 医学部受験情報の発信や編入向けの生命科学の解説をしていきます。2018年3月31日より医学部編入受験生のためのウェブサイトMediTransを立ち上げましたhttps://www.meditrans.solutions

再受験・編入試験で医学部を目指そう

はじめまして。
今日からはてなブログの方に移りました タマころ と申します。
なんだか可愛い名前をしてますが、当方男です笑

 

一応、以前はFC2ブログでひと月ほど記事を書いていたんですが、アクセス数が一向に伸びないのでこちらの方に移転しました。


ここでは、医学部受験向けの勉強法や参考書を紹介したり、これは計画段階なのですが編入試験向けの教材作成とかも考えたりしています。

見てくれている人が増えたら意見とか聞きたいんですが、いつになることやら。。


まあでも、続けていく中で受験とは関係ない記事もちょくちょく書いていきたいですね。

次のエントリーで詳しく書きますが、僕自身は編入で医学部に入っており、
また塾や家庭教師のアルバイトで医学部志望の高校生・浪人生を長年教えてきています。

なので、このブログの趣旨としては、再受験または編入で医学部入学を考えている方々の助けになればと考えております。

よろしくお願いします!!