再受験・学士編入で医学部を目指そう

20代後半、男。医師・獣医師。 医学部受験情報の発信や編入向けの生命科学の解説をしていきます。2018年3月31日より医学部編入受験生のためのウェブサイトMediTransを立ち上げましたhttps://www.meditrans.solutions

【医学部編入】統計学の映像講義を作りました【告知】

ほんっっっとに、お久しぶりです!たまころです。

合否はさておき、医師国家試験は無事に先月終了いたしました。

国試終わったらすぐブログ更新できたらよかったのですが、一か月以上も沈黙してしまいましたね(笑)

この一か月間何をしていたかというと、当然せっかくの休みなので遊んだりもしていましたが、
実は統計学の映像講義というものを作っていました(Twitterフォローしてくださっている方はよくご存知かと)。

その名も・・・

医療統計学入門

です。

どういう講義スタイルかというと、iPadの「画面収録」という機能を使いまして、僕がPDF上に書き込みをしながらお話しするという、今までなかったような形式になっております。


それで、大事な内容としては、以下の章に分けてお届けしています。

第0章 オリエンテーション
第1章 統計学の用語とデータの処理
第2章 疫学(感度・特異度等)
第3章 基本的統計量の算出
第4章 検定法

これを、前編(第0~3章)後編(第4章)に分けて、配信しております。

さらに、上記に加え演習編というものもあります。
演習編では、実物の過去問を解き進めていって、前編と後編で勉強した内容を実際に応用していきます。


講義時間はそれぞれ、前編73分、後編60分、演習編65分になりまして、価格はひとつ税込3000円になります。

つまり、全部視聴した場合は合計で9000円となります。

もしかしたら少々高く感じる方もおられるかと思いますが、いかんせん似たようなコンテンツは他にないものでして、
医学部編入業界のパイオニア(笑)としてこのような値段設定にさせていただきました。

いずれにしましても、クオリティとしては絶対に損はさせない自信があります!

もし編入試験を受験される方で、統計分野が出題される大学を志望しているけどイマイチ統計わからないと感じているなら、ぜひこの医療統計学入門を視聴されるときっと良いことがあると思います。

というわけで、販売ページは以下のリンクになります。よろしくお願いします!

医学部学士編入学試験対策 医療統計学入門<前編>(73分)【商品説明欄にテキストのリンクあり】 / DLmarket

医学部学士編入学試験対策 医療統計学入門<後編>(60分)【商品説明欄にテキストのリンク・訂正あり】 / DLmarket

医学部学士編入学試験対策 医療統計学入門<演習編>(65分)【商品説明欄にテキストのリンクあり】 / DLmarket


また、動画サンプルは以下から視聴することができます。

前編サンプル

医療統計学入門 前編サンプル


後編サンプル

医療統計学入門 後編サンプル


また近々いい報告ができると思います。
それでは〜