再受験・学士編入で医学部を目指そう

20代後半、男。医師・獣医師。 医学部受験情報の発信や編入向けの生命科学の解説をしていきます。2018年3月31日より医学部編入受験生のためのウェブサイトMediTransを立ち上げましたhttps://www.meditrans.solutions

2016-11-10から1日間の記事一覧

【謝罪】再受験生の方々へ

前回の記事で、「再受験と編入試験どっちがいい?」ということについて書きましたが…tamakoro.hatenablog.jp始めたばかりのTwitterで再受験生の方々のツイートを拝見すると、僕の思っていた以上に皆さんモチベーション高く勉強されているなと感じました。こ…

【医学部】再受験と編入試験どっちがいい?

予め言っておきますが、この記事はかなり僕の私見が入ってます。 "再受験と編入試験、どっちが入りやすいですか?"医学部再受験界では議論され尽くしされているだろう議題。でもすんなり答えがでるわけじゃないですよね。大抵の場合、どっちが受かりやすいか…

国公立大医学部に合格するために必要な7つのこと

こんにちは、タマころです。"〇〇に必要な〇つのこと"っていうブログタイトルってよく見かけますよね。 その真似事にはなりますが、これはこれで考えが整理されるので使ってみました。それでは、自身の経験や家庭教師等をやってきた中で、国公立医学部受験に…