再受験・学士編入で医学部を目指そう

20代後半、男。医師・獣医師。 医学部受験情報の発信や編入向けの生命科学の解説をしていきます。2018年3月31日より医学部編入受験生のためのウェブサイトMediTransを立ち上げましたhttps://www.meditrans.solutions

【重大なお知らせ】医学部編入受験生のためのウェブサイトMediTransを立ち上げました!

どうもこんにちは、タマころです。

このブログを始めて、早1年4か月が経ちます。

僕がブログを始めて少し経った頃、だいたい今から一年ほど前から、ある野望が生まれました。

それは、「医学部編入に特化したオンライン予備校を作りたい!」というものでした。


なぜこんなことを考え始めたかというと、やはりブログというツールの限界を感じたからです。

ひとつに、情報発信力という観点から。

やはり、人気ブロガーになるというのは非常に難しいです。ニーズの少ない編入界隈ではなおさらだと思います。

もうひとつは、作ったコンテンツを分かりやすいところに置いておけないということです。

もちろんやり方によっては、ブログでありながら上手にコンテンツを見やすくまとめているサイトもあります。

ただ、それでもブログはブログ。記事を書いてアップするという主目的から大きく外れることは難しいです。

他にも信用の問題などいろんな想いがあって、とにかく「受験生にとって本当に役に立つサイトを作りたい」と考えるようになりました。



その構想から約一年。。。ようやくひとつの形になりました!!

その名も

MediTrans

どうですか?カッコよくないですか?
由来としては"医学部編入"を英語にして省略した感じで、特にさほど工夫はなく(笑)、音の響きで決めました。

以下にサイトへのリンクを貼ります。

https://www.meditrans.solutions/


コンセプトは「合格者の追体験」で、僕ともう一人協力者のふたりで今後このサイトを運営していきます。

主なコンテンツは、WEB教材・過去問解答・添削指導・勉強計画サポート です。

まだまだコンテンツのほうは充実しきれていないのですが、今シーズンの編入試験も迫っている中とにかくまずは形にしたいと思い、この度公表に踏み切りました。

是非これを読んでいる受験生の皆様、利用してください。

なお、会員登録をすると、勉強計画のメール相談を受けれるようになります。さらに、過去問に関するお問い合わせも可能となります。

その他詳細は、是非サイトにアクセスしてご確認いただければと思います。


では、今後とも当ブログ主のタマころ、そして MediTrans を何卒よろしくお願いします。

一緒に成長していきましょう!